開花亭

日本食

福井市の通称「浜町」に料亭として店を構えて130年あまり。開花亭は、常に福井の和食文化の牽引役として、多くのお客さまにご愛顧いただいて参りました。国の有形文化財にも指定されている「料亭 開花亭」。オリンピックスタジアムを設計した隈研吾がデザインした「開花亭 sou-an」と「開花亭 kuri-ya」。美味しいだけではなく、安心・安全の食事をお届けすることこそ、私たちの使命です。

 

 

開花亭 料理写真

SPECIALS Ryoutei To Table

「Farm To Table」ならぬ「Ryoutei To Table」。作りたての料亭のお献立を、厨房からそのままお届け致します。
───
「農場から食卓へ」───地産地消を促し、安全で新鮮な食材を食べようとする運動を「Farm To Table」と言いますが、開花亭の場合は、まさに「料亭から食卓へ」。熟練の料理職人の技によるお献立を、そのままご自宅やご勤務先へお届けします。

 

 

 

 

 

開花亭 シェフ写真

CHEF 料理長 竹内直也

130年超の歴史を受け継ぎ、開花亭の味を守りながら、今に求められる料理の探求も怠りません。
───
開花亭はこれまで多くの料理人に支えられ、そして名料理人を生み出して参りました。その料理長に代々課せられた役割は、福井の食文化を受け継ぎ発展させること。2010年に開花亭で開催されたAPEC首席晩餐会でふるまったお献立は、世界の首脳から高いご評価をいただきました。

 

 

 

 

 

ご利用ガイド

開花亭

お届け可能時間 11:00 ~ 20:00
ご注文期限 2日前の12:00まで
定休日 不定休
対応お支払い方法 クレジットカード
キャンセルポリシー ご利用案内」をご覧ください
お問い合わせ TEL:0776-23-1009