うな信

日本食

創業50年、先代から引き継いだ蒲焼のたれで、吟味した活鰻を毎日丁寧に一本ずつ焼いています。季節料理は二階の個室の座敷で、うなぎをメインに福井の海、山の幸を取り入れご家庭の行事や会社での接待等にご利用いただいております。一階のフロアのテーブル席は感染防止策の為に、換気、仕切りをつける改装を2020年に行いました。どなた様も安心して、おくつろぎ頂けるように心がけております。

 

 

うな信 料理写真

SPECIALS  伝統の「せいろ蒸し」

せいろ蒸しは当店が福井で初めて提供した、いちおしのメニューです。たれで合わせた福井産のこしひかりのご飯に、地焼きのうなぎの蒲焼を乗せて高温で蒸すことにで、うなぎがさらに柔らかくなり、うなぎの油分がご飯にしみ込み、やわらかい味わいとなります。せいろ蒸しにうなぎ料理のう巻きや、肝焼きなどを入れたプレミアムセットを付ければ、おもてなしの料理にもなり、豪華な食卓になります。

 

 

 

 

 

うな信 シェフ写真

CHEF  林忠清

日本料理の奥深さに魅了され、この道50年ですがまだまだ道なかばです。日々のお惣菜のような温かみのある料理もコース料理に入れたり、食べて笑顔が出る料理を目指しています。うなぎは時期によって味も硬さも違うので、産地を変えて仕入れ、焼き加減を吟味しています。

 

 

 

 

 

 

ご利用ガイド

うな信

お届け可能時間 11:00 ~ 18:00
ご注文期限 1日前の14:00まで
定休日 不定休
対応お支払い方法 クレジットカード
キャンセルポリシー ご利用案内」をご覧ください
お問い合わせ TEL:0776-35-2220